ダイエットレシピその①

こんばんは!

実は私、8月からパーソナルトレーナーをつけてダイエットをしてまして♪
2ヶ月半で約10㌔、MAX太ってたときから13㌔痩せました~👏

また、これからちょこちょこダイエットの記事は暇な時に書こうと思います😋

ダイエットに欠かせないのが食事。
基本鶏ムネorササミ、卵、納豆や豆腐、キムチ、白米or玄米というレパートリー。
日々食事を楽しむために、色々と試行錯誤した中で、個人的にこれはヒット!と思ったレシピをちょこちょこ公開したいと思います(●´ω`●)

第一弾!(といっても、さほどレパートリーないですが笑)

題して
「シュワシュワケラン」←あんり命名!センスいいやろ?(笑)
用意するもの🍳
・卵、1個
・お好みのキムチ、お好みの量
・ネギ、お好みの量


①卵を白身と黄身に分けます


②白身をふわふわになるまで混ぜる☁
ちなみに、私はラテ用のフォームミルクとか作るちっちゃいミキサーを愛用しております。


③  ②の白身にお好みの量のキムチを入れて、適当に混ぜる。


④  ③を電子レンジでチンする。(我が家のレンジは900Wで、40秒ほどチンしてます。)



⑤  ④に、①で分けた可愛い可愛い黄身ちゃんを乗せます🥚
③のタイミングで黄身を乗せて、チンすると、半固の黄身になります。この⑤の後、再度加熱する事も出来ます。この辺はお好みで!


⑥ネギをちらして完成😋


ご馳走様でした~♪

はー、夜中にこんなブログ書いてたらお腹空いちゃったよ。

寝よ。

おやずび😴💤

Anri Tachibana

劇団青年座所属 女優/声優/歌手/パーソナリティ 橘あんりのホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000